社員の声と職場.01
高森 春花
2020年度入社
仕事について
研修期間を終え、現場でお客様のご対応をしています。
少しずつではありますが、契約のお手続きや登録がスムーズに行えるようになってきました。
それでもまだまだ自分1人では受付することが出来ないお手続き内容やイレギュラーな対応が多くあるため、日々先輩の指導のもと勉強をしながら業務を行っています。
出来ることが1つ増えるたびに、自信が付くことを実感しますので、今はまだ先輩のフォローが必要な時もありますが、もっともっと出来ることを増やしていきたいです。
1日のスケジュール
09:30 | 出社 |
09:45 | 朝礼 |
10:00 | 開店、お客様対応、メールや社内情報チェック |
12:00 | 店内ポップ作成やディスプレイのチェック |
13:00 | 休憩 |
14:00 | お客様対応、お客様への架電 |
16:00 | ロールプレイングによる接客練習 |
17:00 | 修理品の対応 |
18:00 | 閉店業務、掃除、業務報告、翌日業務の確認 |
19:00 | 閉店、退社 |
先輩から一言
焦らずに分からないことをそのままにせず1つ1つ仕事を覚えていったほうが良いです。
曖昧なまま先に進むことで後に何度も同じことでつまずいてしまいます。
分からないことはすぐに質問が出来る環境があるので、分かるまで教えてもらい自分の身につけていくことが大切です。
そして、初めは覚えることがたくさんあり大変だと感じると思います。
そんな時は休日に思いっきりリフレッシュしてください。
休日の希望も通りやすいので、予定も立てやすいですし休みが多いため常にリフレッシュした状態で仕事に取り組むことが出来ます。