社員の声と職場.03
末吉 範行
2014年度入社 店長
仕事について
私は札幌エリアのショップの店長として、自店の管理業務を主に行っています。
売上管理はもちろん在庫管理やスタッフの勤怠管理など、ショップにおける「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の管理とともに、販売の企画や運営など幅広い業務を行っています。
定期的なスタッフとの面談も欠かさずに行います。スタッフのモチベーションを上げるのも重要な仕事です。
店長会議などでは他店との情報共有や目標の進捗状況の報告をし合います。
そこで、自店の分析もしっかり行いチームとしての行動指針を決定します。
自分と自店スタッフの努力の結果がお客様や地域に喜ばれ、目標をクリアした時の達成感は本当に大きいです。
1日のスケジュール
09:30 | 出社 |
09:45 | 朝礼、本日の目標や共有事項の周知 |
10:00 | 開店、メールや社内情報チェック |
12:00 | 自店舗実績確認、分析 |
13:00 | 行動計画の作成 |
14:00 | 休憩 |
16:00 | マネージャーと行動計画の打ち合わせ |
17:00 | 社内提出書類の確認・作成・整理 |
18:00 | 閉店業務、掃除、業務報告、翌日業務の確認 |
19:00 | 閉店、退社 |
先輩から一言
インターネットで完結できるこの時代に、私たちはリアルな店舗を構えています。
そして、それもどんどんエリア拡大し今やどこの町にもあるお店になっています。
私たちはお客様のご不安やお悩みを生の声で聞き解決に導くことで、より便利で充実したモバイルライフを提供し、もっともっと地域のお客様に愛されるお店を目指しています。
インターネットでは味わうことが出来ないおもてなしと満足感をお客様に感じていただき、また来たいと思っていただけるようなお店を一緒に作っていきませんか?
リンクアップでは、そんな『おもてなしの精神』を身に付けることが出来る環境だと思います。